2005年08月

2005年08月26日

伊藤政則のROCK CITY 「スコーピオンズ特集」

6f877d1b.jpg今週の政則さんの「ROCK CITY」は、
ジョン・ボン・ジョヴィのインタビューと、「ハヴ・ア・ナイス・デイ」のPV。

そして蠍団こと、スコーピオンズ
DVDの新譜を紹介しました。
反撃の蠍団~ワールド・ツアー2004です。

中には、’85年の日本ツアーの
秘蔵映像なども収録されているそうです。

ギターの2人は、全盛期以上にパワフルで抜けのよいサウンドですね。
パワフルなサウンドからは、年齢を感じさせません。

昔から、キャッチーなギター・リフと
ギターのサウンド・メイキングにもこだわりのある
ルドルフ・シェンカーですね。
(実は、最近はマイケルより好きなんです^^

政則団長ありがとうございました。
(「蠍団」の邦題は、政則さんが命名したのでしょうか^^;)


sinsin.lemon at 03:41|PermalinkComments(4)│ │伊藤政則のROCK CITY 

2005年08月19日

「THIN LIZZY ライブ」 政則さんが解説

54c16ac8.jpg先日紹介したシン・リジィのライブを
パソコンテレビ「ギャオ」(無料)で 、
ただいま放送中です。

なんと驚くことに、
あの政則さんが解説をしています。
政則さんによる熱い解説と、ウラ話が聞けます。

オーストラリアでのTVのショットですが、とても貴重な
ゲイリー・ムーア在籍時の熱いライブ映像です。
このライブの「カウボーイ・ソング」から
ザ・ボーイズ・アー・バック・イン・タウン」に続く場面が
とっても最高にイイんです。

みなさんも伝説のシン・リジィのライブをこの機会に!


sinsin.lemon at 23:36|PermalinkComments(6)│ │ロック