2017年03月

2017年03月31日

ペイジ&プラントで、レッド・ツェッペリンの再結成!!(その2)

ペイジ&プラントで、
レッド・ツェッペリンの再結成!!
しっとりとした、ツェッペリンの名曲ですね。

ライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月29日

レッド・ツェッペリンが、ライブ・エイドで再結成!!(その2)

レッド・ツェッペリンが、ライブ・エイドで再結成!!
こんなイベントには、やっぱりこの曲ですね!!
SGダブルネックが、ほしくなっちゃいます。


ライブ・エイドで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 05:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月27日

レッド・ツェッペリンは、これだね!!(その7)

レッド・ツェッペリンは、やっぱりこれだね!!
みんな、ラリってますね!!(7度目)
ジミー・ペイジ
のダブル・ネックが、ほしくなりますね。
もう、これしかないでしょう!!

最後に映画で、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月25日

レッド・ツェッペリンは、これだね!!(その5)

レッド・ツェッペリンは、これだね!!
みんな、ラリってますね!!(5度目)
ジミー・ペイジ
レスポールが、かっこいい!!
おさない頃、この曲のおたけびを聞いて
KISSが歌っているものと、勘違いしてました・・・

PVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 05:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月24日

レッド・ツェッペリンは、これだね!!(その4)

レッド・ツェッペリンは、これだね!!
みんな、ラリってますね!!(4度目)
ジミー・ペイジ
レスポールが、かっこいい!!

映画で、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 00:19|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月23日

レッド・ツェッペリンは、これだね!!(その3)

レッド・ツェッペリンは、これだね!!
みんな、ラリってますね!!(3度目)
ジミー・ペイジ
レスポールが、かっこいい!!
これがイチバン、ツェッペリンらしい曲ですね。

PVとライブで、この曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 00:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月22日

レッド・ツェッペリンは、これだね!!(その2)

レッド・ツェッペリンは、これだね!!
みんな、ラリってますね!!(2度目)
ジミー・ペイジ
レスポールが、かっこいい!!

ライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 11:27|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月21日

レッド・ツェッペリンは、これだね!!

レッド・ツェッペリンは、これだね!!
みんな、ラリってますね!!
ジミー・ペイジ
レスポールが、かっこいい!!

TVとライブで、この曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 11:06|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月20日

レインボーは、これだっ!!(その5)

レインボーは、これでおしまい!!

ボーカルに、ジョー・リン・ターナーが登場します。
彼は、とてもイケメンですね。
けれどグラハムディオには、劣る気がします。
(グラハムとディオが、好きなんです。ごめんなさい。)

最後にPVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 00:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月12日

オークランド、ギルド・モデル!!

オークランドのギルド・モデルです。
さすがに木曽鈴木バイオリンでも、トップ単板は鳴りますね。

http://www.geocities.jp/guitar_laboratory/oakland-ghg-400.html

oakland-ghg-400-2-1



2017年03月11日

TOTOは、これだっ!!(その5)

キンボールが、戻って来ます。
しばらくはいたんですが、またいなくなります。
やっぱりTOTOには、キンボールがいいなぁ〜

最後に横浜ライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 00:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月10日

TOTOは、これだっ!!(その4)

TOTOは、これでおしまい!!
このメンバーが良かったのに、キンボールがやめてしまいます。
だんだんと自分がボーカルをとる曲が、少なくなったから・・・

PVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 00:00|PermalinkComments(0)│ │ポップス | 動画

2017年03月09日

TOTOは、これだっ!!(その3)

TOTOは、これだっ!!
もう、ご存知ですね。


PVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 00:00|PermalinkComments(0)│ │ポップス | 動画

2017年03月08日

TOTOは、これだっ!!(その2)

TOTOは、これだっ!!
ルカーサーのレスポールが、サンバーストに変わりました。
前の曲が売れたんで、買ったみたいなんです。
(1959年製、オリジナル・レスポール。)

PVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 00:00|PermalinkComments(0)│ │ポップス | 動画

2017年03月07日

トーカイ、ゴールド・トップ!!

トーカイのレスポール、ゴールド・トップです。
ペグをヤマハ製に交換して、
TOTOのルカーサー・モデルにしています。

http://www.geocities.jp/guitar_laboratory/tokai-ls-50.html

tokai-ls-1



TOTOは、これだっ!!

TOTOは、これだっ!!
ルカーサーのレスポールが、かっこいい!!
(ゴールド・トップのレスポール。)

PVで、この曲をどうぞ!!





sinsin.lemon at 00:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年03月06日

モーリス、エバリー・ブラザース・モデル!!

モーリスエバリー・ブラザースモデルです。
中学2年の頃から、使っています。
ルックスは、最高!!
音は、イマイチですね。

http://www.geocities.jp/guitar_laboratory/morris-wj-50.html

morris-wj-50-1



2017年03月01日

僕が、マーク・ボラン?

高校2年の時、幼なじみのバンド「アランフェス」に
ボーカルで入ります。
メンバーに、なんで僕を入れたかと聞くと
「第ちゃんが、マーク・ボランに似てたから・・・」
だって!!

今じゃ、ぜんぜん似てませんね。


高校生-150



sinsin.lemon at 00:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 自己紹介