2017年05月

2017年05月23日

ヴァン・ヘイレンは、これだっ!!(その2)

ヴァン・ヘイレンは、これだっ!!
このPV、そうとうイカレてますね!!
最後、お姫様がオカマだったし・・・

PVとライブで、この曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年05月22日

皆さんへ・・・

右下のタグで、好きなバンド(ソロ)名を押して下さい!!
過去のブログが、たくさん見れますよ!!

あなたの好きなバンド(ソロ)は、どれかなぁ?

seisoku-2


sinsin.lemon at 07:27|PermalinkComments(0)│ │自己紹介 

ヴァン・ヘイレンは、これだっ!!

ヴァン・ヘイレンは、これだっ!!
まずは、これですね!!

PVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年05月21日

インペリテリは、これしかない!!

インペリテリは、これしかない!!
インペリテリはどうでもいいけど、
グラハム・ボネットが入れば、話は別です!!

PVとTVで、この2曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(3)│ │ロック | 動画

2017年05月20日

RCサクセションは、やっぱりこれしかない!!

RCサクセションは、やっぱりこれしかない!!

ライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年05月19日

フェルナンデス、ストラト!!

フェルナンデスのストラトです。
メインはカワイ製ですが、これはボディー内のスタンプに
TSTとあるので、トーカイ製になります。
マーク・ボランが、使ってるのに似てるんで・・・

http://www.geocities.jp/guitar_labo/fernandes-rst-50.html

fernandes-rst-3-1



2017年05月18日

今日は自分の誕生日なので・・・

今日は自分の誕生日なので、
好きなニール・ヤング&クレイジー・ホース
行きますね!!
本人が、ヘヴィ・メタルだぁ!!っていってるみたいなんで・・・

ライブと映画で、この2曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(5)│ │ロック | 動画

2017年05月17日

イーグルスは、やっぱりこれだね!!(その3)

イーグルスは、やっぱりこれだね!!
再結成をして、晩年のライブです。

最後にライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年05月16日

イーグルスは、やっぱりこれだね!!(その2)

イーグルスは、やっぱりこれだね!!
全盛期のライブ映像ですね!!

PVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 07:53|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年05月15日

イーグルスは、やっぱりこれだね!!

イーグルスは、やっぱりこれだね!!
初期の映像ですね!!

TVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年05月14日

続・アース・ウインド&ファイヤーの今は・・・

アース・ウインド&ファイヤーの今は・・・
フィリップ・ベイリーが、モーリス・ホワイトのパートも
歌っています。
フィリップの息子もバックにいます。

最後にライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ポップス | 動画

2017年05月13日

アース・ウインド&ファイヤーの今は・・・

アース・ウインド&ファイヤーの今は・・・
フィリップ・ベイリーが、モーリス・ホワイトのパートも
歌っています。

TVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ポップス | 動画

2017年05月12日

アニメタル、これが日本のロックだっ!!

アニメタル、これが日本のロックだっ!!
坂本英三は、うまいですね!!

まだ江古田に住んでいた頃、コンビニで坂本氏に会い
サインなんてがらじゃないので、会釈をしたら
にっこり微笑んで、会釈してくれたのを思い出します。
ちょうど、アニメタルの頃ですね。
練馬が、彼の実家です。

PVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 16:47|PermalinkComments(7)│ │ロック | 動画

アンセムは、坂本英三がいい!!

アンセムは、坂本英三がいい!!
でも、坂本英三はアニメタルもいいなぁ〜
おもしろいからね!!

ライブで、この2曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 05:00|PermalinkComments(2)│ │ロック | 動画

2017年05月11日

アルカトラス 「アイランド・イン・ザ・サン」

229832e5.jpg 高校時代にはじめて組んだメタル・バンドで、コピーしたのがアルカトラスでした。
フォーク・バンドをやっていた私に、他校にいた幼なじみがボーカル不足で誘いました。

すでに、ランディー・ローズにハマっていたのですんなりOK。
ラウドネスやアースシェイカーをやろうと言うことだったのに、
渡されたカセット・テープと楽譜が「アルカトラス
」でした(苦笑)
曲は、「
アイランド・イン・ザ・サン」です。
初メタルが、
グラハム・ボネットです。
・・・キツイです(笑)
その頃はまだ、グラハムと言えば
西城秀樹の「
ナイト・ゲーム」の元歌の人としか、
知らなかった時期でした。

言いだしっぺのギターの
イングヴェイ少年君は、
腕に覚えがあったのでコピーは完璧でしたが
その後、失踪・・・(マイケル・シェンカーみたいに・・・)

バンドは晴れて、アースシェイカーをやることになりました。



sinsin.lemon at 05:00|PermalinkComments(9)│ │ロック 

2017年05月10日

続・アルカトラスは、これだっ!!

アルカトラスは、これだっ!!

もう、何も言うことはありませんね・・・
グラハム・ボネットが、好きなんです!!
自分のバンド「アランフェス」で、コピーしました。
バンドにこの時、5人いましたね。
僕はこの頃、立ちボーカルでした。

最後にPVとライブで、この曲をどうぞ!!

 

          



sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年05月09日

アルカトラスは、これだっ!!

アルカトラスは、これだっ!!

グラハム・ボネットがまた、リーダー・バンドを持ちます。
イングヴェイが、まだ若いですね!!
自分のバンド「アランフェス」で、コピーしました。
のどが、つらかったなぁ〜

PVとライブで、この曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 06:56|PermalinkComments(0)│ │ロック | 動画

2017年05月08日

モトリー・クルーは、これだね!!(その8)

モトリー・クルーは、これだね!!
紆余曲折ありますが、活動してました。
しかし、突然の活動休止・・・ヴィンスの涙が!!
きっと、戻ってくるよね。

最後にライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 05:00|PermalinkComments(2)│ │ロック | 動画

2017年05月07日

モトリー・クルーは、これだね!!(その7)

モトリー・クルーは、これだね!!
このPVは、何度も見ました!!

PVとライブで、この曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 05:00|PermalinkComments(3)│ │ロック | 動画

2017年05月06日

モトリー・クルーは、これだね!!(その6)

モトリー・クルーは、これだね!!
もう1曲は、これですね!!
コーラスのおねえちゃんが、引き続きいます。
自分のバンド「アランフェス」で、コピーしました。

PVとモスクワ・ライブで、この曲をどうぞ!!






sinsin.lemon at 05:00|PermalinkComments(2)│ │ロック | 動画