2017年05月11日

アルカトラス 「アイランド・イン・ザ・サン」

229832e5.jpg 高校時代にはじめて組んだメタル・バンドで、コピーしたのがアルカトラスでした。
フォーク・バンドをやっていた私に、他校にいた幼なじみがボーカル不足で誘いました。

すでに、ランディー・ローズにハマっていたのですんなりOK。
ラウドネスやアースシェイカーをやろうと言うことだったのに、
渡されたカセット・テープと楽譜が「アルカトラス
」でした(苦笑)
曲は、「
アイランド・イン・ザ・サン」です。
初メタルが、
グラハム・ボネットです。
・・・キツイです(笑)
その頃はまだ、グラハムと言えば
西城秀樹の「
ナイト・ゲーム」の元歌の人としか、
知らなかった時期でした。

言いだしっぺのギターの
イングヴェイ少年君は、
腕に覚えがあったのでコピーは完璧でしたが
その後、失踪・・・(マイケル・シェンカーみたいに・・・)

バンドは晴れて、アースシェイカーをやることになりました。



sinsin.lemon at 05:00│Comments(9)│ │ロック 

この記事へのトラックバック

1. またまたバッドムーンライジング(^-^)  [ イタリアワインサイト管理人のつぶやき ]   2005年10月13日 23:04
朝寝起きにバッドムーンライジングを聴いて涙しながら「ダグのギターは泣けるね〜。(T^T)クゥー」と言ってたアタクシ。 またバッド・ムーン・ライジングのCD買ったんだけど、それが昨日届いたので(^-^) そのあとはジャーニーのセパレイトウェイズを熱唱(←完全に自...

この記事へのコメント

9. Posted by イタリア人   2005年10月13日 23:11
はじめまして、こんにちは!
初メタルが、グラハム・ボネットとはきついですね(汗)。
読みながら思わず「そりゃきついわ」と口に出して言ってしまいました(^-^;)
私もこのアルバム聴いてました。
ヒロシマ・モナムール懐かしいです〜。

あ、先程グラハムボネット繋がりのインペリテリでトラックバックさせて頂きました(^-^;)

8. Posted by れもん   2005年09月20日 03:39
>たっちゃんさん、

はじめまして^^
音域が高くて、声が爆裂ですしね。
7. Posted by たっちゃん   2005年09月19日 00:11
はじめまして。
TBありがとうございます。

アルカトラスを知ったのは25歳頃。
グラハム原曲で歌うのは至難の業ですね・・・
6. Posted by れもん   2005年09月11日 06:21
>しんじさん、

はじめまして^^
グラハムとインヴェイの仲が悪くても、
良い曲でしたね。
5. Posted by しんじ   2005年09月08日 19:14
私のBLOGでもレビューしております。
本当にいいアルバムですよね。
「ISLAND IN THE SUN」「JET TO JET」等、名曲・佳曲目白押しです。
4. Posted by れもん   2005年09月04日 02:14
>カズrc42さん、

はじめまして^^
これからもよろしくお願いします。

>ピンクのTOKAIベースさん、

インギー少年君は、今は音楽業界人ですかね?
「ヒロシマ・モナムール」もやりました^^;
ラウドネスの「ロード・レーサー」とかも・・・・。

>Tommyさん、

お引越し大変でしたね!
リンクの変更しておきました^^
3. Posted by Tommy   2005年09月03日 22:24
このアルバム持ってるわ!!

毎日暑い日が続くけど、元気してる?
ブログお引越ししたので、リンク先の変更よろしくね!(^O^)/
2. Posted by ピンクのTOKAIベース   2005年09月03日 21:12
お久しぶりです。

確か、ヒロシマ・モナムールもコピーしたよね。
れもんは謙遜してるけど、パワー溢れるVOだったぜ!

プレイはもちろん、顔まで似てたインギー少年こと、
H君はミキサーの専門学校へ行ったんだよ。
某所で偶然会ったことあるけど、元気そうだったよ。

では、また。

1. Posted by カズrc42   2005年09月02日 20:26
トラックバックありがとうございました。

ざっと見させてもらいました。
ピュアロックも見てましたし政則さんのロックトゥデイ、パワーロックトゥデイ
も聞いてました。
これからもちょくちょく見させてもらいます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔