2005年10月08日

コージー・パウエル、グラハム・ボネットと、マイケル・シェンカー。

7750f279.jpgコージーのドラムとマイケルのギターは、サウンド的には、とても相性が良かったと思います。

レインボー時代が良いという人もいますが、
ちょっとフラメンコちっくなギターのリズムに
コージーの手癖はピッタリ合って、いいノリでした。

グラハムのボーカルのほうも、
レインボーやアルカトラスよりセクシーに歌っていてこの3人がそろった活動を見たかったと、よく思うものです。

最強のM.S.G.を・・・・。



sinsin.lemon at 18:29│Comments(7)│ │ロック 

この記事へのトラックバック

5. マイケル・シェンカー  [ ロック好きの行き着く先は… ]   2005年11月13日 23:35
 最近ハードロック・ヘヴィメタ系が多いのだが、スカッとしたいことが多いのだろうか。今日は日曜日なのでそんなにストレスを抱えてはいないと思うのだが…。しかし、朝起きてから唐突にiTunesで流したのは
4. The Michael Schenker Group  [ A NEW HOPE ]   2005年11月04日 00:43
Doctor Doctor, Only you can Rock me, Int...
3. ASSULT ATTACK DEMOS  [ ブルーズ フォー ブラッドスポーツ (Weblog.Ver) ]   2005年10月11日 00:44
マイケル シェンカーのピークとも言うべき80年代初頭、マイケルとコージー パウエル、そしてグラハム ボネットという「スーパーバンド」が、ほんの一瞬だけ存在した時期がありました。
2. ASSULT ATTACK DEMOS  [ ブルーズ フォー ブラッドスポーツ (Weblog.Ver) ]   2005年10月11日 00:43
マイケル シェンカーのピークとも言うべき80年代初頭、マイケルとコージー パウエル、そしてグラハム ボネットという「スーパーバンド」が、ほんの一瞬だけ存在した時期がありました。
1. 音楽の秋  [ コラム・de・ブログ ]   2005年10月10日 11:41
秋は”食欲の秋”、”スポーツの秋”、”芸術の秋”といいますけど、そうなると音楽もやはり”秋”って感じがしますよね。 まぁ、一応僕の範疇である”ロック”というものに照準を絞った場合、個人的に”秋ならでは”というアーティスト・バンドは、前回記事にもしたゲイ

この記事へのコメント

7. Posted by れもん   2005年10月15日 19:12
>amaminminさん、

ドラムという楽器で、あれだけ心に残る演奏をする人は
そうはいないですね。
6. Posted by amaminmin   2005年10月15日 12:29
ここにもお邪魔します。1バスなのに、コージーの大ファンです。バンドのドラマーの意味、スタジオとライブの演奏の違い。飛躍的にかっこ良くなるフレーズ達、すべて憧れています。この3人のデモテープが存在するそうですね。聞いてみたいです。ted君はスタジオはまあまあですが、ライブになると・・・・でしたからね。
5. Posted by れもん   2005年10月11日 12:21
>maululuさん、スーパーpsy野神さん、ミスタームッシュさん、船橋所属さん、

この3人のライブ、観たかったですねぇ〜。
今なら、仲良くやれたかもしれません・・・・。
4. Posted by 船橋所属   2005年10月11日 00:54
れもんさん、こんにちわ。
トラックバックありがとうございます。
「ニュース欄」をそのままお返しするのもお恥ずかしいので、
新たに記事を書き起こさせて頂きました。
(手違いからトラックバックが二重になってしまいました。
どちらか一方を削除していただけると幸いです)

M.S.G.はどの時期もそれぞれ個性や味わいがありますが、
「音の力」ではこの時期が一番でしょう。
グラハムはマイケルの「25周年アルバム」に参加できましたが、
コージーは…考えるだけでも無念の思いがします。
このメンバーでのライヴが聴きたかったです。
3. Posted by ミスタームッシュ   2005年10月10日 20:16
トラックバックありがとうございます!
コージー・パウエル、好きなドラマーの一人です。
2. Posted by スーパーpsy野神   2005年10月09日 18:42
でも、この3人はとうとう”トリオ”を結成出来ずに終わってしまった訳ですからね(悲) 間違いなく”最強トリオ”になっていたと思います。

それと、コージーはマイケルもさることながら、ゲーリー・ムーアとも息はピッタリだと思います。彼のソロ2ndアルバム「TILT」に収められている”Sun Set”は本当に”名曲”ですからね。しかし、ブラックサバスに加入したのは少々無理があったと思いますが(汗)
1. Posted by maululu   2005年10月09日 15:03
全く同感です!!

コージーは自動車事故でしたよね・・・惜しいです・・



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔