2007年01月26日

ゴールドトップのレスポール

bcda8a21.jpg年末にヤフオクで、ギターを衝動買い。
トーカイのゴールドトップのレスポール
まとものな物ならプレミアで高価のモデルだけど、
この通りの「抜け殻」状態なので安く買えました。

15年前、友人の57クラシックを搭載トーカイのゴールドトップを弾いて以来ずっとほしかったのです。
ボストンのトム・ショルツや、TOTOのルカーサーの影響もあります。

手持ちのギブソンのナンバードを付けてみようかな?と思ってます。


sinsin.lemon at 19:54│Comments(3)

この記事へのコメント

3. Posted by rrr   2007年02月03日 22:08
今年はサマソニのネタばらししないでね
2. Posted by れもやん   2007年01月30日 20:28
トーカイは、新品の時から茶けた良い色合いのゴールドでした。
それが、もっと茶けてビンテージギブソンのようなルックスです。
1. Posted by Jailbreaker   2007年01月28日 14:31
レモンさん、はじめまして(^o^)/
(・・・実ははじめてじゃないんだけど。)
ROCK復活、待ちわびてましたよ。

この金のレスポール、まだパーツを乗せてないからわかんないけど、きっとカッコいいんでしょうねー(とくに実物はかなり)。

しかし長時間、弦を張ってないとネックが反りやすいという説を本で読んだことがあるのですが、大丈夫でしたか?
今後どんな顔のギターになるのやら、気になります。

では。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔