ジェイク・E・リー

2017年10月30日

ジェイク・E・リーが、好き!!(その7)

バッドランズは、短命ですが
ジェイクのプレイが、見たいんですねぇ〜

最後にPVで、この2曲をどうぞ!!





sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(2)

2017年10月29日

ジェイク・E・リーが、好き!!(その6)

これが、好きな曲ですね!!
でも、ジェイクがやめてしまいます。
ジェイクが、やりたい音楽じゃなかったみたい〜〜

TVで、この曲をどうぞ!!





sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(3)

2017年10月28日

ジェイク・E・リーが、好き!!(その5)

これも、ヒット曲ですね!!
オジーはイケイケで、ジェイクもカッコイイ!!
MTVで、よく流れたなぁ〜

PVで、この曲をどうぞ!!





sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(2)

2017年10月27日

ジェイク・E・リーが、好き!!(その4)

オジーが、俳優じみてますねぇ〜
ジェイクもよく、おどろおどろしい曲を
作ったなぁ〜

PVで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(2)

2017年10月26日

ジェイク・E・リーが、好き!!(その3)

ジェイクのソロに、注目!!
オジーが気持ち良さそうに、けいれんしてるぅ〜
ソロの構成が、ランディーよりもいいみたい!!

ライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(2)

2017年10月25日

ジェイク・E・リーが、好き!!(その2)

オジーが、キモい〜
ジェイクは、カッコイイ〜

PVとライブで、この曲をどうぞ!!







sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(2)

2017年10月24日

ジェイク・E・リーが、好き!!

ランディー・ローズが、死んで落ちこんでいる時
ジェイク・E・リーという、スゴイやつが現れたぁ!!
ランディーの曲を、みごとに弾きこなすぅ!!

ライブで、この曲をどうぞ!!



sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(2)

2014年01月17日

ジェイク!!

いいなぁ
なつかしい。



sinsin.lemon at 22:33|PermalinkComments(0)

2005年03月28日

オジー・オズボーン 「月に吠えるライブ!」

4fa57e5f.jpg’84年「BRRK AT THE MOON」ツアーを収録した、
ロックビデオの名盤です。

当時、まだマニアックな存在だったオジー・オズボーンのライブで
レンタルビデオ店でもよく置かれていた名作です。
これは、シンコー・ミュージックからの復刻版です。

当時ダビングしたテープが見つからないので、DVDを探したところ
・・・・ないのです。
今や家族で有名になったオジーの傑作が出ていないのです。
それも廃盤になっていました。
そうするとどうしても観たくなるもので、
すかさずヤフオクで探してビデオを購入。
ジェイクが再発売を拒んでいるのか?と思いながら、
何年ぶりかの傑作ライブを観ました。

自分にとって初めて本当の意味でロックに深く浸透したのはこの頃。
それは、ラジオで何度も何度も流れていた
ランディー・ローズがギターを弾くオジーの曲で
そして、ランディーの事故直後でもありました。

追悼の意味で何度も流れる曲、伊藤政則氏の熱いコメント、
私を完全にロックの世界にいざなった衝撃の出会いでした。
しかし、もうランディーはいない・・・・。
知った時には、もう彼はこの世にいなかったのです。

(なぜ生きてる時に聞かなかったのか!)と後悔しながら、
毎日のように「クレイジー・トレイン」を聞く日々。
ポッカリ空いてしまった心の穴。
そして、その大きな穴を埋めてくれたのが
新加入のジェイク・E・リーだったのでした。

あの時だれもが、新ギタリストに期待しながらも、
ランディー・ローズを超える感動はありえないと思ってました。
しかし、彗星のごとく現れた(それも日系人の母をもつ)ジェイクの
アクロバットでマジカルのギタープレイに皆が興奮したはずです。

事故直後のライブでは、悲壮感が漂っていたオジー自身も
生き返ったような動きを見せます。
ジェイクの魔法のようなギターソロ、
影の功労者トミー・アルドリッジのドラムソロが圧巻です。

オドロオドロしいなどと食わずぎらいは言わないで、
一度このライブを観てください。
オジーは変なことをしても、この頃から癒し系の「お父さん」ですから。


sinsin.lemon at 08:08|PermalinkComments(5)