デイヴィッド・カヴァデール

2017年04月08日

カヴァデール/ペイジのライブで・・・

カヴァデール/ペイジのライブで、
レッド・ツェッペリの曲をやっています!!
ツェッペリンに入りたかったカヴァデール
ここにあり!!






sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)

2017年04月06日

ディープ・パープルは、これだっ!!(その5)

ディープ・パープルは、これだっ!!

リッチーがやめて、トミー・ボーリンが加入します。
リーダーじゃないけど、デビカバが仕切っていますね。
グレン・ヒューズとのツイン・ボーカルが、いいね!!
しかし、解散してしまいます。

JAPANライブで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)

2017年04月05日

ディープ・パープルは、これだっ!!(その4)

ディープ・パープルは、これだっ!!

デイヴィッド・カヴァデールが、若々しいですね。
このあと、デビカバリッチーがケンカをして
負けたリッチーが、バンドをやめたっていうウワサ・・・
当時、雑誌に書いてありましたねぇ。

カリフォルニア・ジャムで、この曲をどうぞ!!




sinsin.lemon at 04:00|PermalinkComments(0)

2005年10月15日

ディープ・パープル 「カリフォルニア・ジャム」

ea9935a4.jpgこのライブは昔レンタルビデオで何度も観ましたが、これも伝説のライブだと思います。

邪道と言われそうですが、
私はこのメンバーの時が好きで
デヴィッド・カヴァーデイルグレン・ヒューズ
ツイン・ボーカルのバトルに、釘付けになりました。
このメンバーの曲「
バーン」はもちろん、
スモーク・オン・ザ・ウォーター」のハモリ合いは
とても迫力がありました。

リッチー・ブラックモアも(機嫌が良く)いい演奏をしてますが、新しいツイン・ボーカル編成に押され気味のようでした。
デビューしたばかりのデヴィカヴァが、初々しいです。



sinsin.lemon at 09:46|PermalinkComments(8)